ソーシャルボタン

【日本エクストリーム出社協会・入会受付中!(もちろん無料)】
エクストリーム出社にご興味のある方のご入会お待ちしております。

エクストリーム出社をしたら、Twitterでつぶやこう!
ハッシュタグは #エクストリーム出社

広告2

2014年1月20日月曜日

盛況御礼! エクストリーム出社ナイト

1/17(金)に 東京カルチャーカルチャー で「エクストリーム出社ナイト ~朝にやったらおもしろかったこと10+α~」を開催、大勢のお客様にお越しいただきました。ありがとうございます!

 カルカルのイベントプロデューサー・テリー植田さんと、当協会共同代表の天谷・椎名との掛け合いを中心に、ライターの朝井麻由美さん・セブ山さん、(株)HDE副社長の“イクメンター”宮本和明さん、地域活性プロジェクト TAN-SU の山口泰志さん・高知県観光振興部の森亮さん、SBクリエイティブ(株)編集担当の斎藤順さん など、錚々たる顔ぶれを壇上にお迎えして、エクストリーム出社の現在・過去・未来を語ってみました。……過去と言っても協会発足からまだ半年なんですけれども、それ以前に人知れず悩み苦しみ、そして一筋の光明を見出して戻ってきた男の話を、あくまでカラッと明るく、しかし赤裸々に……。

 ほかにも、エクストリーム出社がSNSやマスコミで面白がっていただいた理由を冷静に鋭く分析したり、エクストリーム出社が仕事や会社に及ぼす影響について話し合ったり、地域の「朝」の魅力を発信して観光振興・地域経済につなげたいと意気込んだり、はたまた今後の展開や夢について語ったり、いろいろ盛り沢山なひとときでありました。

 イベント当日の朝に、Twitterやfacebookページ等で発表した「リアル脱出ゲームでエクストリーム出社」をはじめとして、各企業との今後のコラボレーションについてもちらっとお話ししました。詳細が固まりましたら、随時お知らせしますので、どうぞお楽しみに。

 なお、当日の模様はUstream・ニコニコ生放送の「SBクリエイティブチャンネル」で、ほぼ全編にわたり生中継されました。よろしかったら、本を片手にプレイバックしてみてください。

Video streaming by Ustream

 ご来場くださった皆様、気にしてたけど来場がかなわなかった皆様、ゲストの皆様、カルカルスタッフの皆様、そして生配信と即売会でご協力いただいた SBクリエイティブ 出版事業本部 の皆様、本当にありがとうございました! 今後ともエクストリーム出社をよろしくお願いします!

※イベントの中で「第2回 全国一斉エクストリーム出社大会」の結果発表・表彰を行う予定でしたが、準備が間に合わず、発表できませんでした。誠に申し訳ありません。近日中に当facebookページや協会公式ページなどで発表させていただきますので、今しばらくお待ちください。

追記(2014/1/22):
「第2回 全国一斉エクストリーム出社大会」の結果、
エントリーいただいた方全員に優秀賞をお贈りすることにいたしました!
もっとも寒い時期の日の出前から、ありがとうございました!
次回は、春にやりたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿