ソーシャルボタン

【日本エクストリーム出社協会・入会受付中!(もちろん無料)】
エクストリーム出社にご興味のある方のご入会お待ちしております。

エクストリーム出社をしたら、Twitterでつぶやこう!
ハッシュタグは #エクストリーム出社

広告2

2014年8月29日金曜日

都心に2時間だけ佐賀の実家が出現!佐賀県FACTORY SAGA×エクストリーム出社協会「ほんのひととき エクストリーム女子の里帰り」

佐賀県「FACTORY SAGA」とのコラボで行わせていただいた「ほんのひととき エクストリーム女子の里帰り」。
テレビドラマの撮影でよく使われる目黒のハウススタジオに「佐賀の実家」のセットを作り、早朝7:00から20名の方にご参加いただきました。

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」や佐賀新聞、WEBサイト「アドバタイムズ」「Pouch」など、さまざまなメディアで取り上げていただきました!
詳しいレポートは、こちらをご覧ください!
アドタイ:
出社前に佐賀の実家でのんびり——話題のエクストリーム出社に潜入
Pouch:
【出社前に非日常を体験】出社前に東京にいながら “佐賀への田舎帰省” を体験! 話題の「エクストリーム出社」で帰省気分を満喫してきた



佐賀の名産品で作った朝食を食べたり、丸善・ジュンク堂の店員さんが名産品にあわせてチョイスした一冊を楽しむ読書セット「ほんのひととき」を縁側でごろごろ読んだり…
出社前に佐賀の帰省を疑似体験する!というこのイベント、参加者の方からは「ほんとに佐賀へ帰ってみたい!」「佐賀に行きたくなった!」と、うれしいご感想をたくさんいただきました。




朝早くからご参加いただいた出社ニスト女子のみなさま、そして開催をご快諾いただき、多大なご協力をいただいた佐賀県「FACTORY SAGA」のみなさま、本当にありがとうございました!
出社前という時間は、ちょっと新しい世界に飛び込んでみるには最高の時間みたいです。

そうそう、実は今回、帰省らしく、参加者のみなさんにあるものをお送りしていたんです。
それが…
佐賀のじいちゃん&ばあちゃんへのハガキ。
「みんなが帰ったら寂しくなるけん、遠くからでもいいから声をきかせておくれ〜」と、佐賀のじいちゃん&ばあちゃんに届くハガキを帰りぎわにお渡しし、会社の休み時間や帰宅後にひとこと感想を送ってもらいました。

【ユキコさん(佐賀出身)】
<今回の感想>
東京で地元・佐賀を味わう事ができるという企画がおもしろいと思い参加しました。雰囲気は充分楽しむ事ができました。サガびよりは初めて食べてとてもおいしかったです。もっと佐賀アピール!東京進出してほしい!

<「ほんのひととき」でチョイスされた本の感想>
佐賀のイメージとはかけ離れていて、どんなチョイスかと思いました(笑)でも、佐賀のがばいばあちゃんだと普通すぎなので、やっぱりいいチョイスでした!

【ゆみこさん(大阪出身)】

<今回の感想>
おばあちゃんが玄関先で迎えてくれて虫よけスプレーをかけてくれた事に感動!朝食のおにぎりは本当におばあちゃんがにぎってくれたのでは?と思えるあたたかさを感じた!本を読んだり庭でのおじいちゃんとのシャボン玉遊びに昔の祖父母の家に行った実体験を思い出す事が出来た!

<「ほんのひととき」でチョイスされた本の感想>
大人向けのクイズ本は宴会時に使えるものが盛りだくさんだった(結構頭使う感じだったけど笑)絵本は幼少に戻った気になるようなものだった

【けいこさん(千葉出身)】

<今回の感想>
色々ごちそう様でした。たくさん食べて、たくさん笑って。できれば毎朝里帰りしたいくらいです。

<「ほんのひととき」でチョイスされた本の感想>
絵本がおもしろかったです。一冊お土産の本 ゆっくり読むつもりです。ありがとう。

エクストリーム出社協会、出社前の時間帯に一緒にアトラクションをつくっていただける自治体様・企業様からのご連絡をお待ちしています!以下までお気軽にご連絡下さい!

エクストリーム出社協会 事務局(株式会社タノシナル内)
担当:佐藤・関原(せきはら)
03-5542-2401(代表) extreme@tanoshinal.com

0 件のコメント:

コメントを投稿