ソーシャルボタン

【日本エクストリーム出社協会・入会受付中!(もちろん無料)】
エクストリーム出社にご興味のある方のご入会お待ちしております。

エクストリーム出社をしたら、Twitterでつぶやこう!
ハッシュタグは #エクストリーム出社

広告2

2014年11月26日水曜日

エクストリーム出社協会とAmazonがコラボ!「早朝コスメバイキング」レポート


「エクストリーム水鉄砲運動会」に続くエクストリーム出社協会とAmazonのコラボ企画第二弾は「早朝コスメバイキング!」

東京・目黒のAmazon本社ビル内のカフェ「a2z」のテーブルに、 Amazonで販売中の人気コスメ商品をずらっと並べ、モーニングブッフェ感覚で好きなだけ試せるようにしちゃいました!

パンやドリンクが載るテーブルに、まるでサラダスティックのように並ぶリップの数々。


サラダバーのように、気になるコスメをちょっとずつ、たくさん試してもらおうと、プロの美術スタッフの力も借りながら、本物のカフェに、コスメのモーニングブッフェを出現させちゃいました。


気になるコスメをトレイに盛りつけたら、こんどは自分の席でじっくり試食タイム。


ちょっとずつ、味見してみてもらいました。


コスメを盛りつけるトレイ。今回はここにハンバーガーショップのようなシートを敷いてみました。選んだコスメに付いてるタグを張り付けていくと、そのまま「自分に合ったコスメ一覧表」ができちゃいます。


ただ選んでいるだけじゃつまらない……ということで、
選んだコスメでもっと輝く方法も教えちゃいました!

繊細なテクニックとバランス感覚で女優やモデルからの指名多数の人気ヘアメイクアップアーティスト、油川ヨウコさんによる「ナチュラルメイクアップ講座」を開催。Amazon社員の方にモデルになっていただいて、すっぴんの状態からナチュラルメイクを作る様子を、参加者の方に向けて実演しました。すごい勢いでメモを取るみなさん……


写真中心の女性が、油川ヨウコさん。
繊細なテクニックとバランス感覚で女優やモデルからの指名も多いヘアメイクアップアーティストです。


油川さんのメイクアップテクニックで、どれくらい変わったかというと……

このような表情だったモデルさんが


こんなに輝いた表情に!


自然に見えながら、その人の本来の魅力を最大限に引き出すメイクテクニックを、あますところなく伝授しちゃいました!

席に戻ったら、さっそくチャレンジ。
みなさん、もう真剣です。普段の生活での見え方に近づけるため、太陽光を模したライトも設置。


イベント後半では、油川さん自ら席に登場して、実演付きで直接アドバイス!


テレビの現場で活躍するプロのヘアメイクアップアーティストさんも参戦し、「好印象に見せるメイク」を「出社女子」のみなさんに伝授しました。


さあ、みなさん、キレイになっていってらっしゃい!
帰りは特製・オーガニック朝食(アボカドマフィン&グラノーラバー)のお土産とともに、一段と魅力的になった女子のみなさんの出社をお見送りしました。


今回の早朝コスメバイキング開催にあたりご協力をいただきましたAmazonのみなさま、油川ヨウコさん、そしてヘアメイクアップアーティストのみなさん、本当にありがとうございました!

本イベントに関するお問い合わせ、ご取材は…
日本エクストリーム出社協会事務局(株式会社タノシナル内)
担当:佐藤
extreme@tanoshinal.com
03-5542-2401(代表)
まで、お願い致します!


0 件のコメント:

コメントを投稿